チームラボ採用『解体新書』

チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側などを公…

チームラボ採用『解体新書』

チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側などを公開し、『働く場所』としてチームラボを捉えた場合の解体新書として情報発信していきます。

リンク

マガジン

  • イベントレポート

    社外の方々と共同で開催した勉強会や、協賛・登壇したカンファレンス、そして新しいメンバーを募集するため行った採用イベントなど、様々な情報をお届けしています。

  • メンバーインタビュー

    チームラボのメンバーが、入社するまでの経緯やバックグラウンド、プロジェクトの進め方、チームでの働き方などを、それぞれの視点からインタビューで紹介しています。

  • プロジェクト紹介

    チームラボ開発実績の紹介と、開発に関わるメンバーのこだわりポイントなど制作の裏側をご紹介しています。ぜひご覧ください。

  • 組織内の取組み

    社内で行う勉強会や研修などに関する記事をまとめております。 チームラボ内での取り組みが気になる方はぜひご覧ください。

記事一覧

2022年 海外採用活動【北米大学行脚編】

こんにちは!チームラボの採用担当のたけしです。 チームラボでは、毎年海外大学の就活シーズンなどに合わせて、海外でも採用活動を行っています。 前回は、アブダビ編を書…

競プロイベント(TTPC)を、チームラボオフィスで開催

こんにちは、チームラボの福岡です。チームラボでは、グラフィクスエンジニアとしてインタラクティブエンジニアというチームに所属しており、映像作品をプログラミングで作…

2022年 海外採用活動【北米大学行脚編】

2022年 海外採用活動【北米大学行脚編】

こんにちは!チームラボの採用担当のたけしです。
チームラボでは、毎年海外大学の就活シーズンなどに合わせて、海外でも採用活動を行っています。
前回は、アブダビ編を書きましたが、今回は【北米大学行脚編】をお送りいたします。(長いので時間を潰したい時にでもお読み頂けると幸いです)

北米大学行脚とは?チームラボは2016年からボストンキャリアフォーラムへ出展しており、同フォーラムが開催される3日間の前後

もっとみる
競プロイベント(TTPC)を、チームラボオフィスで開催

競プロイベント(TTPC)を、チームラボオフィスで開催

こんにちは、チームラボの福岡です。チームラボでは、グラフィクスエンジニアとしてインタラクティブエンジニアというチームに所属しており、映像作品をプログラミングで作りこむ仕事をしています。

ですが今回は、空間展示にも映像にも全く関係ない話題となります。

概要東工大のサークル「traP」さん主催で、AtCoderを利用した競技プログラミングコンテストが、チームラボのオフィスで開催されたため、背景の説

もっとみる