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メンバーインタビュー

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チームラボのメンバーが、入社するまでの経緯やバックグラウンド、プロジェクトの進め方、チームでの働き方などを、それぞれの視点からインタビューで紹介しています。
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#Unity

【チームラボのボーダレスな働き方】異なる専門領域のプロフェッショナルが交差し世界中で生み出すアート

こんにちは!チームラボの採用担当です! 今回は、月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトを手掛けるCGWORLD.jp様に、チームラボの映像系作品を手掛けるメンバーへインタビューして頂いた記事の転載になりますので、是非CGWORLD様のサイトと併せてご覧ください! 元記事はこちら 最先端のテクノロジーとアートを融合させ、集団的創造をコンセプトに国内外で革新的な活動

「ゲーム制作の経験はアートでも活きる」元ゲームクリエイターがチームラボに入った理由とは?

こんにちは!チームラボ採用チームです。 チームラボのアート作品制作に関わる2つの職種のメンバーが、シリコンスタジオエージェント様のインタビューを受けました! ▼インタビューの本編はこちら 今回のインタビューで話しているメンバーの職種①インタラクティブエンジニア ②3DCGアニメーター 3DCGアニメーター / VFXアーティスト(3dsMax / Maya / Houdini) - 新卒採用 - Recruit | チームラボ/teamLabチームラボ 新卒採用:

チームラボのアート・空間演出を担当するインタラクティブエンジニアとは?|メンバーインタビュー#2

第2回目はチームラボのデジタルアート領域で、インタラクティブエンジニアとして活躍するJasper Degensにチームラボに行き着くまでの話と、これからの展望をお伺いしました。 プロフィールチームラボで関わっているプロジェクトは? インタラクティブチームのエンジニアとして、鑑賞者や周囲の現象に反応するリアルタイムのデジタルアートを開発しています。 例えば、「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」の「花の精霊」プロジェクトは、花が人々の動きに反応す

Googleでインターンを経験したスタンフォード学生が、次のステージにチームラボを選んだ理由

チームラボにインターンで来てくれたメンバーを紹介するインタビューです。地元シリコンバレーの企業ではなく、東京のチームラボでインターンをしようと思い立ったエピソードから、実際の業務を通して得た経験を、グローバルな目線で語っていただきました。 これまでの経歴は?現在、スタンフォード大学ではコンピューターサイエンスを専攻しています。コンピューターサイエンスの中でも、特に人工知能やAI技術について勉強しています。 スタンフォード大学は、文化的にも、土地柄的にも、シリコンバレーの一