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メンバーインタビュー

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チームラボのメンバーが、入社するまでの経緯やバックグラウンド、プロジェクトの進め方、チームでの働き方などを、それぞれの視点からインタビューで紹介しています。
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#3DCG

「ゲーム制作の経験はアートでも活きる」元ゲームクリエイターがチームラボに入った理由とは?

こんにちは!チームラボ採用チームです。 チームラボのアート作品制作に関わる2つの職種のメンバーが、シリコンスタジオエージェント様のインタビューを受けました! ▼インタビューの本編はこちら 今回のインタビューで話しているメンバーの職種①インタラクティブエンジニア ②3DCGアニメーター ゲーム会社からチームラボへ転職したきっかけや、仕事の楽しさについてお話ししています。 チームラボで働くことにご興味のある方はぜひご覧ください! チームラボでは上記の職種以外においても

チームラボのアート・空間演出を担当するインタラクティブエンジニアとは?|メンバーインタビュー#2

第2回目はチームラボのデジタルアート領域で、インタラクティブエンジニアとして活躍するJasper Degensにチームラボに行き着くまでの話と、これからの展望をお伺いしました。 プロフィールチームラボで関わっているプロジェクトは? インタラクティブチームのエンジニアとして、鑑賞者や周囲の現象に反応するリアルタイムのデジタルアートを開発しています。 例えば、「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」の「花の精霊」プロジェクトは、花が人々の動きに反応す

Googleでインターンを経験したスタンフォード学生が、次のステージにチームラボを選んだ理由

チームラボにインターンで来てくれたメンバーを紹介するインタビューです。地元シリコンバレーの企業ではなく、東京のチームラボでインターンをしようと思い立ったエピソードから、実際の業務を通して得た経験を、グローバルな目線で語っていただきました。 これまでの経歴は?現在、スタンフォード大学ではコンピューターサイエンスを専攻しています。コンピューターサイエンスの中でも、特に人工知能やAI技術について勉強しています。 スタンフォード大学は、文化的にも、土地柄的にも、シリコンバレーの一